星マーク評価を簡単に設定できるWordPressプラグイン「Shortcode Star Rating」

2017年4月30日

インストール

プラグインの新規追加で「Shortcode Star Rating」を検索

インストールして有効化すれば特に設定は必要ありません。

 

 

使い方

下記のコードを記事に入れればOKです。

星の数は数値を変更して下さい。

サンプル表示:

 

インストールすればテキストモードのボタンに【StarRating】が増えてるのでクリックして数字を入れてもOKです。

 

 

星の数を増やす【max】

星の最大数を10にするには下記のコードを使います。

サンプル表示:

 

 

数値入力をパーセントに【type】

50%にしたい時は数字の”20”を”50”に変更

サンプル表示:

 

 

星評価の後ろに%の数値を表示する【numeric】

numeric=”yes” が表示するです。

“NO”にする意味はなしです。

記載しなければいいだけなので。

サンプル表示:(80%)

 

 

まとめ

難しいかなと思ってましたがプラグインで結構簡単に使えそうです。

評価表現は色々と使えると思うので有効活用していけたらなと思ってます。


PAGE TOP