MacBook Pro (15-inch, 2016)購入

2017年4月30日

初Mac購入

PCはずっとデスクトップのWindowsだったのですがiPhone・iPadを使用している事もありApple製品で統一した方が便利そうなので思い切って購入しました。

最近はデスクトップじゃなくても良いなと思い始めてたので最初は13インチのノートが候補だったのですが実機をAppleStoreで見るとiPad Pro12.9を使っているからなのか15インチの方が使い易い気がしました。

そこで使用方法を考えてみる。

  1. 家の中で持ち運びしたい。
  2. 主に書類作成したりWordPress編集
  3. 動画編集などは今後はわからないが今はしない。
  4. どうせならメイン機として長めに使いたい。
  5. 長めに使いたいなら性能は良い方がいい。
  6. 高い買い物だから後悔しない方を選びたい。

整理してみると1〜3までMacBookAirでも良いと思うけど選択肢には無し。

4〜6の気持ちの問題だけで購入した感じですよね。

AppleCareも一度も入った事は無かったのですが今回は不具合も多そうな気もするので念の為に32800円(税別)と高いですが入っておきました。

あとはUSB-C-USBアダプタが900円(税別)で安かったので注文。

これがないとiPhoneも同期できないですよね。

使用した感想

使い方に慣れるまで多少時間はかかりそうですが慣れればMacの方が使いやすそうですね。

あとSafariでWordPressを編集してた所10回ぐらい不明なエラーみたいなので強制終了。

原因はよく分からないままで次の日は何も起こらず順調に使えてるので何だったんだろう?

タッチバーはまだ恩恵を感じれるほど使用もして無いですが指紋認証とかは便利なので個人的には今はアリなのかなという感想ですが今後使い慣れてからでしょうね。

Mac

Posted by zeno


PAGE TOP