テレビ番組を録る見るに最強だと思う『nasne』

テレビ番組を録画したいと思ったら必要になるのが録画するための機器

BDレコーダー、テレビに付ける外付けHDDが一般的です。

私もテレビに外付けHDDは付けてるのですが今見てる番組を録画して違う用事する時に使う感じ。

予約で使うのはPS3+torne+nasneで2チューナー仕様で運用してました。

使い勝手は最高で非常に使いやすいし便利です。

スマホ・タブレットで予約や視聴が出来る

iPhene iPadにアプリを入れてるとどこでも予約出来ます。

視聴するにはお金払う必要がありますが外出先でたまに見ることがあるので便利に使ってます。

月に1回ぐらい使ってないとかで出るのかどうかはわからないですけど

nasneの更新をしてくださいになって外で使用できなくなります。

その時は同じネットワーク上で更新します。

iPhoneは予約するのによく使うのでなった記憶がない気がします。

iPadは外で暇な時に録画見る時に使うぐらいなので見れない時があるんですよね・・・。

そろそろPS3を撤去したい

PS4もなんだかんだで3台目とういうのはさておき

そろそろPS3は撤去したい。

PS3のトルネは1つ機器を繋げますので1チューナーとして動きます。

PS4のtorneはソフトだけなので同じルーター内にnasneがあることが前提の機能。

PS3+torne+nasneの2チューナーが

PS4+nasneの1チューナーになるので裏番組を録画することがあると困ります。

そこでnasne増設。

nasneは内臓HDDが1TBで外付けHDDを1台増設も出来ます。

見たら消すので私の場合は増設は必要ないかな。

上記の繋ぎ方で最大4台まで接続可能なので4TBの4チューナーまで出来ますね。

テレビの録画だけで使うのはもったいない

NASとしてPCから共有で写真、動画、音楽などを保存することも可能。

そんなにテレビも録画しないしって人はPCやスマホのバックアップ先としても使えます。

PlayStation®4持って入れば「nasne」がおすすめ

新たにBDレコーダーを購入すると機種によるが2チューナー1TBで大体6万ぐらいかな?

PS4を持ってることが前提になりますがnasne2台で2TBの2チューナーで4万ぐらい。

こちらは前述したように4TB以上4チューナーまで拡張可能

レコーダーを買おうか検討中の方は値段も使いやすさも含めてnasneおすすめです。

 

アイテム, ライフスタイル, 暮らし

Posted by zeno