職務経歴書テンプレート Mac Pages版 Excel版

2020年1月12日

こんにちは、マーチンです。

 

転職活動は大変ですが妥協して後悔のないようにしてくださいね。

私が転職活動していた際に使っていたものですが良ければ使ってください。

 

職務経歴書のダウンロード

 

最近は履歴書とセットという感じになってる職務経歴書。

こちらも履歴書と同じくメールで送ることもあるのでPC作成が便利です。

履歴書・職務経歴書をメールで送る

エクセル版とPages版で多少見た目が違いますがよかったら活用して下さい。

 

職務経歴書は手書きかPC作成か?

 

こちらも手書きの方が良いと言う方もおられますが私はPC作成派。

履歴書のページでも書きましたがPC作成で3社ほど受かってるので問題ないかと。

書く事が多い人は特に修正が楽なのでPC作成がおすすめですね。

 

職務経歴書の書き方

 

書き方に関しては大きく分けて2種類。

自分にあった方で書いて行きましょう。

 

逆編年体式

 

職歴を新しい順に書いていく。

直近の職歴から順番に、1社目までをさかのぼっていく書き方

転職回数多い人はこちらが多いかな。

直近の経験をアピールしたい場合などに有効

私はこちらで書いてます。

 

編年体式

 

職歴を古い順に書いていく。

過去から現在へと、経験を時系列で並べていく書き方

転職回数が少ない人はこちらの書き方が多いようです。

職務経歴書のテンプレート

Excelで使用していたものをMacで使うとおかしくなるのでPages用に作り直しました。

 

元々使用していた「エクセル版」


「Pages版」はこんな感じで変更しました。


 

使用する方がいましたら下記よりダウンロードしてお使いください。

 

「Mac」をお使いの方

 

 

「Windows」をお使いの方にExcel(エクセル)版も置いておきます。

 

 

登録無料のおすすめ転職サイト

リクナビNEXT
求人企業や転職エージェントから直接オファーが届くスカウト登録も無料

転職会議
有名な企業評価・評判サイトですので登録して口コミを見て判断もありです。

はたらいく
地元・地域密着型の転職サイト。ここにしか載っていない求人も多いので登録しましょう。

とらばーゆ
株式会社リクルートが運営する「女性のための転職サイト」です。
 

2020年1月12日IT, 就職・転職活動business, excel, Pages, 就職・転職

Posted by まーちん