KTM 1290 SUPER DUKE GTが気になる

現在乗っているGSR750も来年7年目の車検を迎えるにあたり買替えを検討しています。

当初はスズキのKATANAを出たら検討しようと思ってたのですが

いざ発売されてみると微妙…私的な意見ですが

特に跨った時に見えるタンクからメーター付近までの景色がなんかダサくない?

あくまで私的な意見です(;’∀’)

2020年には隼が出るような噂や2021年になるような噂まで出てる様でそちらも気になります。

現行の5連メーターはカッコいいですしメーターは更にカッコよくなるような噂もありますしね。

しかしながら出るか出ないかもわからない車種を検討してもしょうがない。

色々物色してると目に止まったのが KTM 1290 SUPER DUKE GT

 

 

KTMって?

KTM Sportmotorcycle AGとは、オーストリアのオートバイ、モペッド、自動車、自転車の製造会社である。 長年オフロードバイクメーカーとして活動してきており、同社のオフロード車はモトクロス世界選手権やダカール・ラリーなどで好成績を収めてきた。そのため性能も高く評価されている。オフロードバイクメーカーとして有名であるが、近年ではロードスポーツバイクも製造している。また別会社で自転車やスポーツカーの製作も行っている。 2015年現在、インドのバジャージ・オートが親会社であり、スウェーデンのオートバイメーカーハスクバーナ・モーターサイクルとオランダのWPサスペンションはKTMグループ傘下にある。Wikipediaより

1290 SUPER DUKE GT スペック

KTM 1290 SUPER DUKE GT

排気量 1301 cm³ 
2気筒、4ストローク、75°V型
HP出力 173 hp KW出力 128.7 kW
トルク 141 Nm 
冷却 水冷
クラッチ PASC(TM) スリッパークラッチ、油圧操作式
シート高835 mm
燃料タンク容量 (約) 23.0 L
乾燥重量 209 kg

今乗ってるGSR750と重量がほとんど大差ないって魅力的!

 

オプションカタログ

アクセサリー類は下記のサイトで車種を絞ると色々みれるようです。

欲しいパーツ

ETC別体式 JRM-21

ETCは必須ですね。

 

サイドケース

せっかく便利に付けれるようにしてくれてるんだからほしいよね!

ARAIのヘルメットが入ると記載されてると言ってました。

マフラー側の形状が同じなら両側にヘルメット収納可能でいいのですけど

違ってればヘルメット2個収納は無理そうですね。

トップケース

フルパニアにしたければ付けれるようです。

見た目がっていいますけど便利さは格段にあがるんですよねー。

実際、誰も見てないですw

走ってる時は自分で見えないですしね。

しかしサイドケースつけるとキャンプとか行かない人には必要なのか微妙なところ。

ヘルメットが2個収納できるならサイドケースだけで私は問題ないんですけどね。

スリップオンマフラー

アクラポヴィッチ(AKRAPOVIC

日本ではまだ車検対応の許可出てないとかなんとか言ってましたが

付けれるので買うならこっちに変えたいですよね。

ノーマルは鉄のかたまりに見えるので(^◇^;)

ガード類

スライダーが見当たらなかったのですがこちらのガードが載ってました。

違和感なくつけれそうな感じもしますがどうなんだろう?

アクスルスライダーは載ってました。

これぐらいはほしいですけど問題は金額ですよね〜。

諸経費やら消費税やら色々いれたら300近くなりそうですよね(^_^;)

KTM金利0%キャンペーン2019

今なら金利0%でローン組めるんで買いやすいかもしれないですね!

2019年7月から2019年9月末までに、KTMの対象モデルの新車をご成約されたお客様に、金利0%のクレジットを提供する『KTM 金利0%キャンペーン』を実施します。

【キャンペーン実施期間】
■ 2019年7月1日から2019年9月30日まで
■ 期間中の新車成約とクレジットの申し込み、および2019年10月11日(金)までの登録が条件となります。

【キャンペーン内容】
□ KTM ファイナンスを金利0%でご利用いただけます。
□ クレジット回数は60 回が上限となります。

【対象モデル】
■ ストリートモデル:2019 年モデルおよびそれ以前の新車
■ オフロードモデル:2019 年モデルおよびそれ以前の新車

 

 

バイク

Posted by あんりみてっど