KTM MY RIDE 設定方法
こんにちは、マーチンです。
今回はKTM MY RIDEの設定方法を説明します。
1290SuperDukeGTは初期からインストールされているのですが
BluetoothがOFFになっているとKTM MY RIDEの項目が表示されませんので注意です。
スマホとインカムをペアリング
KTM MY RIDEの項目からPAIRING>PHONEでペアリングします。
確認の数字が出ますのであっていればOK(SET)を押して完了
連絡帳の同期の可否も出たかと思います。
続いてインカム(B+COM SB6X)を接続します。
HEDSET OF RIDERを選択してPAIRINGします。
(HEDSET OF PILLIONはタンデム用)
B+COM SB6XとiPhoneをデバイス1でペアリングしているので
HEDSET OF RIDERでのペアリングはデバイス2を選択します。
デバイス1と2のペアリングの方法は ≫≫ こちら
これでKTM MY RIDE>AUDIOを選択して音楽を再生して表示されて聴ければ完了。
アルファベットの表記であれば歌手名と曲名は表示されます。
日本語のタイトルだと???で表示されますね。
英語と日本語だと日本語の部分だけ???表示されます。
電話がかかってきたときも表示されるようなことを書いてましたがそもそも日本語対応してないので???表示でしょうね。
まとめ
ナビゲーションを表示させる項目もありますが日本は未対応とのことです。(有料アプリで使えるのですが日本のMAPが入っていないと言う意味で)
音楽を聴いて手元で操作できるけどB+COMの操作で慣れてるからなんとも微妙。
日本語表示できないのも残念ではありますが外車ですしね。
個人的な結論として日本では特に使えない機能ですね。
結局B+COMで操作した方が使いやすいし安定してるのでHEDSET OF RIDERのペアリングは解除しました。
スマホのペアリングを残してるのは忘れずに持ってることを確認できるのでw
結論、標準でついてるから使えない機能でも別に気にならないけどこれオプションで付ける車種は金返せレベルの機能です。