【Synology NAS DS218+ 】Audio Stationの使い方(Video Stationも)

2020年1月15日

こんにちは、マーチンです。

NAS DS218+の「Audio Station」と「Video Station」の使い方を紹介します。

Audio Stationのインストール

 

DS218+はデフォルトでインストールされてると思います。

 

なければパッケージセンターからインストールしてください。

音楽を入れる

File Stationを開いてmusicファイルに音楽を入れます。

これで準備完了。

 

Audio Stationを起動して確認

 

 

iPhoneアプリも起動して確認

 

再生できれば完了です。

 

Video Stationのインストール

 

DS218+はデフォルトではこちらもインストールされてると思います。

 

なければパッケージセンターからインストールしてください。

 

動画を入れる

 

File Stationを開いてvideoファイルもしくは自分で作成したファイルに動画を入れます。

これで準備完了。

 

Video Stationを起動して確認

 

 

iPhoneアプリも起動して確認

 

再生できれば完了です。

 

まとめ

 

動画・音楽を家族や友人と共有して使うのに非常に便利と思いました。

 

スマホに音楽を入れてなくても音楽を聴けるAudio Stationのすばらしさ。

 

動画を編集して見せてあげたい時にVideo Stationに動画を入れて共有すれば解決します

共有するときはユーザー設定して編集で共有許可をしないと使用できないので忘れずに。

 

 

2020年1月15日ITnas

Posted by まーちん